路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

【豊島区】ワンブロックぐるり散歩

東京都豊島区の住宅密集地帯。

冬の寒空、ワンブロックだけぐるりと歩きます。

 

ゆるい下り坂。

電線。

道幅は、車がギリギリ1台通れる程度。

f:id:kenmania:20161112010016j:plain

 

コンクリートのヒビから生まれた命。

f:id:kenmania:20161112010038j:plain

 

ヒトしか通れない道幅。

ごちゃ感。

植木鉢ロード。

f:id:kenmania:20161112010113j:plain

 

木枠のガラス扉がかっこいい。

近くで見ると、型板ガラスの模様が見られます。

f:id:kenmania:20161112010122j:plain

 

ぐるっと歩いていると、神社に七五三の旗が。

鳥居から階段を見上げると、親子が仲良くお参りしていました。

f:id:kenmania:20161112010218j:plain

 妙義神社

 

とにかく空気が冷たく、手先も冷えてしまいました(笑) 

街歩きの際には、そろそろ防寒対策をしないといけませんね。

 (つづく)

 

 

 

↓↓↓よければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村