路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

まちかどの薬局と柴犬

まちかどの薬局の更に角、よく見てみると古い煙草屋の看板が残っていました。

f:id:kenmania:20160924220327j:plain

 

たばこの赤い文字とキセルのイラストが昭和レトロで、

ノスタルジックな気分にさせてくれます。

今は薬局だけのようなので、ショーケースには松ぼっくりとか小物が飾ってあります。

f:id:kenmania:20160924220414j:plain

 

ある日、同じ場所を通りかかると柴犬がつながれています。

ご主人が薬局で買い物をしているのでしょうか。

おとなしく、やわらかな風にあたりながら待つわんこ。

f:id:kenmania:20160924221138j:plain

 

そうそう、この薬局には定位置で昼寝している看板猫がいます。

猫とわんこの位置関係はこんな感じ↓

f:id:kenmania:20160924221237j:plain

 

柴犬の後頭部ってなんて可愛いんでしょう♪

むっくむくの背中もたまりません。

f:id:kenmania:20160924221621j:plain

最近では、海外でも日本の犬が流行しているそうですね。

レディー・ガガも柴犬を飼っているとか!?

 

猫派の私も、柴犬の愛くるしさにはメロメロです*

また会いたいなー、と思うとなかなか会えないものですね(笑)

ふいの出会いに感謝♪

 

ちなみに、薬局の看板猫はたいていこんな姿勢で寝ております(笑)

f:id:kenmania:20160924221657j:plain

小さい箱にぎゅうぎゅう。

 

 

2017カレンダー 柴犬やんちゃな おはなしカレンダー ([カレンダー])

2017カレンダー 柴犬やんちゃな おはなしカレンダー ([カレンダー])

 

 

↓↓気に入っていただけたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村