路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

真鶴ちょい旅

神奈川県の真鶴町は、半島を含む海辺の町。

熱海よりもちょっとだけ東京寄りに位置しています。

 

こじんまりした町、気持ちのいい漁港、広い空。

f:id:kenmania:20151130140459j:plain

 

耳をすますと、

タイヤと水のぶつかる音、ガプガプガプ。

f:id:kenmania:20151130140520j:plain

 

鉄の塊は、潮水でサビサビ。

f:id:kenmania:20151130140533j:plain

 

見上げると、海鳥も空を見上げている。

f:id:kenmania:20151130140547j:plain

 

地形に沿って造られた町は、高低差とくねくね道がおもしろい。

f:id:kenmania:20151130140606j:plain

★少しひいた目線で観察し、地形などを気にすると、新しい見方ができておもしろさが倍増します。

 

ぼーっとする場所。

f:id:kenmania:20151130140625j:plain

 

町の人は、みんなお世話になっているであろう理容店。

f:id:kenmania:20151130140636j:plain

★細かいディテールを気にしてみると、レトロなサインボードやツバメの巣を見つけることができますよ!

 

源頼朝ゆかりの史跡「鵐窟」(しとどのいわや)

f:id:kenmania:20151130140700j:plain

朱塗りの橋が目だっていますが、奥に目をやると岩やがあることがわかります。

f:id:kenmania:20151130140710j:plain

★日本の歴史、文化を感じることができると思いますので、

一見地味かなーと思う場所も、一歩入ってみると面白いですよ。

 

f:id:kenmania:20151130144922j:plain

以上、真鶴のちょい旅でした*

 

 


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村