読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

謎の神社と狛犬

史跡 神社 東京

名前のわからない神社。

場所は、練馬区の青梅街道沿い、「水道端」バス停の目の前にあります。

 

f:id:kenmania:20160921143202j:plain

後で調べようと思い、とりあえず写真だけパパッと撮ってその場から移動してしまったのですが、ちゃんと見ておけばよかった。。

頼りの綱のgoogleMapさんにも表示がなく、ネット検索でもやはり社号がわからず。

 

 

狛犬の毛並みや毬が細かく彫られているので、歴史は浅いのかな?

でも、苔むしているし、奥の石仏を見るとやっぱり古いのかもしれませんね。うーん。

f:id:kenmania:20160921143220j:plain

 

しかし、この狛犬さん結構険しいお顔をしています。

進撃の巨人」巨人化したエレンの口みたい(笑)

 

f:id:kenmania:20160921143233j:plain

 どんな神様が祀られているのか、ご利益ご縁など、

また通りかかることがあったら、もう少しじっくり観察しようと思います。

 

神様の御用人 (メディアワークス文庫)

神様の御用人 (メディアワークス文庫)

 

 

↓謎の神社は、青梅街道沿いバス「水道端」の前

 

↓↓お手間でなければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村