路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

台湾・猫村近くのしょんぼり犬

 台湾、猫村~炭鉱廃墟を歩き、お土産屋さんなど覗いてすっかり観光気分になっているところ、

おもむろに視界に入ってくるのがしょんぼりした犬。

暑い国のせいなのか、どのワンコもしょぼーん、ヘタ~。

(アジアあるある?)

 

 ***

 

黒いわんこ。

タイルが冷たいのか、壁際の日陰からずーっと動きません。

f:id:kenmania:20160727204337j:plain

 

首輪をつけたわんこ。

釜戸のある裏口、ピンポイントで日陰になるところを死守。

顔はシュッとしてるのに だら~ん(笑)

f:id:kenmania:20160727195839j:plain

 

茶色の看板犬。

お店の奥から普通に出てきた。

ゆっくり、ゆら~っとした足取り。

f:id:kenmania:20160727194935j:plain

 

看板犬、日陰犬を横目に普通にお出かけ。

尻尾は下がりっぱなし。のたのた歩く。

f:id:kenmania:20160727195341j:plain

 

炭鉱の資料館前広場に到着。

しょんぼりした顔、姿勢(猫背?)、下がりっぱなしの尻尾、

そのしょぼい姿につい笑ってしまいました。

f:id:kenmania:20160727211716j:plain

 

広い芝生でウロウロしているのでしばらく見ていると、↓この直後におトイレし始めてしまいました(笑)

こっちから私が、あっちから猫さんが見守る中、スッキリできたのでしょうかねぇ。。f:id:kenmania:20160727211734j:plain

 

しょんぼり犬探しは、台湾に限らずアジア旅行での楽しみのひとつになっています(笑)

台北市内では、流行りの小型犬を散歩されている方が多かったような気がします。東京に近い感じでしょうか。

 

***

 

「猴硐」は、ローカル線で行く観光地「十分」への途中にちょっと立ち寄るような、小さな観光スポットでした。

 

 

↓しつこいけど猫村はココ

 

 

↓↓お手間でなければポチッと押してください♪

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村