路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

庶民散歩

今週の都内は、ちょっと曇り空が続いて憂鬱ですね。

私は雨女なので、家を出たとたんに雨が降り出すこともしばしば。

せめて、駅までの道のり、買い物の行き帰り、何気ない日常を楽しいものにしたいと思いませんか?

 

まっすぐのびた道に多めの電線、きれいな住宅地に残る古い家。

大きく育ったシュロの木は、何十年もこの辺りの変化を見守っているのでしょう。

f:id:kenmania:20160510172547j:plain

 

そろそろ限界の壁。まるで抽象画です。

f:id:kenmania:20160510172603j:plain

 

門の中は自然が溢れています。

f:id:kenmania:20160510172617j:plain

 

この先突き当たり?なんとなく湿度が高い。

f:id:kenmania:20160510172633j:plain

 

鮮やかな黄色のたんぽぽ。

背景は苔で覆われたビロードのような壁。

f:id:kenmania:20160510172644j:plain

 

地味ながら楽しい庶民散歩。

f:id:kenmania:20160510172711j:plain

 今日はここでおしまい。

 

 

↓↓お手間でなければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村