読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」はフードイベント

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

先日、JR荻窪駅前のショッピングセンター「タウンセブン」の屋上で開催されたイベント「第2回カレーなる戦いinすぎなみ」に行ってきました。

「お昼何食べよう」と思っていたらちょうどニュース番組で紹介されていたので「よし、カレー食べに行こ」となりました。

 

 

荻窪地域情報発信委員会主催のカレーイベントは、正体不明のゆるキャラや地元の女子高生軽音部による演奏(これが結構うまくて驚きました)など、小規模ながら委員会の熱意を感じました。

 

f:id:kenmania:20160504230810j:plain

 

f:id:kenmania:20160504230508j:plain

 

 まず、受付でチケット代を払い、ごはんをもらう。

お皿は4つに分かれているので、4種類のカレーを食べることができるので、グーグーでワクワクです。

 

f:id:kenmania:20160504230748j:plain

 

私がチョイスしたのは、この4つ。

・高円寺ご当地キャラ サイケ・デリーさん「グレービービーフカレー サイケデリーシャス」

・イラン・ペルシャ料理jamjam「豆とチキンのトマトカレー」

・シャトーまるご「牛スジのビーフカレー」

・妄想インドカレー ネグラ「葉玉ねぎとホタルイカの妄想カレー」

サイケ・デリーさんのカレーは特に好きな味でした♪
食べ比べって楽しいですね。

 

f:id:kenmania:20160504231133j:plain

 

このイベントでは、チケット1枚につき40円を2016年熊本地震義援金として寄付するそうなので、少しでも誰かの為になるのでしたら、行ったかいもあります*

 

GWは、ほとんど近場ですごしたのですが、近所でフードイベントをやっていると気楽で面白いですね。 

 

 

 今回は、路地ではなくデパートの屋上ネタでした(笑)

ではまた*

 

↓↓お手間でなければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村