路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

田無のゆるゆる散歩(2)

引き続き、田無の街をのんびり歩きます。 

f:id:kenmania:20160420165423j:plain

 自分の姿も写っちゃいました。

下見板張りの外壁、木製ドア、ペンキのはげ具合、かわいい家です*

 

f:id:kenmania:20160420165409j:plain

 木造モルタルの看板建築。色合いがポップですね。

お店がお休みなのか仕舞屋なのか分かりませんが、建物側面を見ると、下見板張りの壁にレトロなドア、ポストに植木など昭和要素が満載です!大好物です♪

 

f:id:kenmania:20160420165450j:plain

見上げると無数の電線とのコラボレーション。

実にノスタルジックです。

 

f:id:kenmania:20160420165516j:plain

こちらは個人住宅の玄関です。錆がいい感じですが、お住まいの方はペンキを塗りなおしたいでしょうね(笑)

 

f:id:kenmania:20160420165521j:plain

古き良き住宅。

まあるい玄関灯、天窓のある扉、はげたペンキ、グッときます。

木造建築は、時間が経つごとに味のある質感になり、経年変化も楽しみのひとつになるんですねぇ。

 

f:id:kenmania:20160420165533j:plain

と言ったところで、レトロなサインポールと共に田無散歩は終了です。

また別の機会に行ってみたいと思います。

 

↓田無のこのへんをウロチョロ

 

 

↓↓お手間でなければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村