読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

家の中で楽園に行ける贈り物

ライフスタイル

今回は、路地とは関係ありません(笑)

友人の誕生日プレゼントを考えていたのですが、今喜ばれるもの、今使えるものって何だろう?と思い、こちらに決めました!

f:id:kenmania:20160310193216j:plain

ジョハンナ・バスフォード

『海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック』

 

選んだ理由は、、

・友人は、最近お子さんが産まれたばかりで、きっと現実的な育児でてんてこまい。1分でも夢のような世界に行けたらいいかな、と思った。

 

・もともと色鉛筆を使ってイラストを描く人なので、塗り絵ならピッタリ。

 

・かなり細かい塗り絵なので、あいた時間に少~しずつちょっとずつ塗ることができ、焦って仕上げる必要もない。

 

・カラフルだと、気分も上がりストレス発散になると思った。

 

 

もちろん赤ちゃんの成長が楽しく、充実した日々なんだと思いますが、やっぱりお母さんというのは、赤ちゃんから目が離せないし、気楽にお散歩にも行けない重労働。

私のように、ふらふらっと路地を探しにいくこともできません。

だから育児の合い間のスキマの時間で、少しでも気晴らししてもらえたらいいな、と思っています。

 

f:id:kenmania:20160310193221j:plain

おとなの塗り絵って今流行っているので、

これって芸がないかなーと思ったのですが、

中をパラパラめくってみると、あっと言う間に夢の世界に行ってきてしまいました☆

これは甘くみていた。

 

あやうく塗り始めるところでしたが、思いとどまりましたよ。今度、自分用に買おうと思います。

 

 

 

いつもありがとうございます

↓↓お手間でなければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村