路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

雨に濡れる梅の花

小雨の降る中、梅の花の雫がとても綺麗でした。

枝を飛びうつるメジロが花を散らしてしまわないかとハラハラしましたが、

その姿もまた可愛らしい* 

f:id:kenmania:20160221234142j:plain

 

f:id:kenmania:20160221234147j:plain

f:id:kenmania:20160221234152j:plain

 スマホではどうもブレてしまいます。

天気のいい日には、ちゃんとカメラを持って歩こうと思います。

 

ここは、杉並区の住宅地。

くねくねした歩道を歩いてみました。

f:id:kenmania:20160221235022j:plain

 足元には、きいろい花が咲いています。

 子供たちも登下校が楽しいでしょうね。

 

f:id:kenmania:20160221235048j:plain

 細い路地と中くらいの路地が交差したところ。

縁石の名残りに気をとられてしまいましたが、角の家のお花がとってもカラフルです。

 

f:id:kenmania:20160221235116j:plain

下宿屋さんの踏み石。好きなアングルです。

そこから空を見上げると、雨が上がっていました。

 

f:id:kenmania:20160221235134j:plain

銭湯の煙突がどーんとしていて、気持ちのいい景色です。

日常の風景も、季節やタイミングで結構違って見えますね。

これからもっと暖かくなったらお散歩が更に楽しいものになると思います♪

 

↓↓よければポチッと押してくださいませ*

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村