路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

立春

今日2月4日は、暦の上では立春とのことで、春が始まりました!

来週また都内で雪が降るという予報も出ていますが、着実に春は来ているのです。

へこたれずに寒さを乗り越えたいと思います!

 

 

私の大好きな路地ウラにも、実は春が訪れていました。

つい先日ブログに暗渠のことを書いたばかりですが、同じく杉並区内の別の暗渠を歩いていると、明るいみどり色をした春の兆しを発見!

 

みどり。

f:id:kenmania:20160204120717j:plain

これはハズレ。

じめっとした苔のくすんだ緑ですね(汗)キライじゃないけど。

 

ここもみどり。

f:id:kenmania:20160204120725j:plain

これも違う。壁も葱もみどりだけど、春じゃない感じ。

通風孔が可愛いけど(笑)

 

ありました!

f:id:kenmania:20160204120732j:plain

春の兆しのみどり色はふきのとうでした!

狭くて薄暗い暗渠に、本当に光り輝いて見えたんですよ。都内でも何気ないところで春を見つけることができるんですね。

 

f:id:kenmania:20160204121430j:plain

ちょっと気温が上がった気がしました(笑)

心は春*

 

 

↓↓お手間でなければポチッと押してください。頑張れます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村