路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

外でも使いやすい!お気に入りの文房具

お題「お気に入りの文房具」

最近、出歩く時に必ず持ち歩くお気に入りの文房具がコチラ。

f:id:kenmania:20160121205700j:plain

ペンケース ボールペン メモ帳

「ペンケース」

青い革製のペンケースにはラインストーンがついていて、忘れかけていた女子力が少しUPするし、フタがないからすぐにペンを使えるので気に入っています♪

買った場所は忘れてしまいました(笑)

 

 

測量野帳/SKETCH BOOK

f:id:kenmania:20160121205704j:plain

コクヨから出ている野帳です。表紙が厚くしっかりしているので、外で立ったままでも書き込みやすいとのこと。

以前から古い街並みを散策する時にメモ帳を持ち歩いていましたが、路上では使いにくいなぁと思っていたところ、この野帳に出会いました。

いい雰囲気の建物があった時など、地図アプリだけではメモしきれない情報などをササッと書き込む時にとても重宝しています。

 

f:id:kenmania:20160121205706j:plain

シンプルなデザインなので、文字意外にも、手書きマップをメモしたり絵を描いたり、好き放題に使えます。しかも、薄くて硬いからカバンの中でも曲がったりしないので持ち歩きやすいのです!

 

 

「KIKKERLAND ミニレトロペン」

f:id:kenmania:20160121205709j:plain

ヴィンテージに見えるけど新品。

とてもレトロな色合いと、プラスチックの質感が気に入っています。

短めなので、邪魔にならないちょうどいいサイズ感です。赤と水色の配色は最強に可愛い!

 

<購入したお店>

測量野帳

ダーウィンルーム DARWIN ROOM(下北沢)

http://www.darwinroom.com/

サイエンス系の専門書やアイテムがぎっしり並ぶおしゃれな店内では、美味しいコーヒーをいただくスペースもあり、至福の時間を過ごすことができます。

 

「KIKKERLAND ミニレトロペン」

36 サブロ(吉祥寺)

http://www.sublo.net/

昭和の懐かしい文房具類や、レトロな紙物、可愛い雑貨がぎゅっとつまったお店です。

 

 

↓お手間でなければポチっとお願いします*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
にほんブログ村