読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

今週のお題「今年買って良かったモノ」ありますよ!

今週のお題「今年買って良かったモノ」と言うことで、ブログのタイトルとは直接関係ないのですが、先日買ったものが大変重宝しているので書いてみることにしました。

 

買って良かったモノ、それは

「湯たんぽ」

 

そもそも極度の冷え性だったため、ウォーキングをはじめました。

飽きずに続けられるようにと、路上や街のすみっこを観察しながら歩いていたら、路地ウラの魅力にはまった、という経緯があるので、

路地ウラ観光も、湯たんぽも、冷え性ということろで関係しているわけです(笑)

 

買った湯たんぽは、ゴム製の柔らかいタイプ。

個人的にドイツびいきなので、ドイツ製のものにしました。

f:id:kenmania:20151120130429j:plain

ゴム製というと、ファシーが有力候補だったのですが、欲しい色とサイズがことごとく売り切れており、結果、お値段もやさしいサンガー社のものを購入。

item.rakuten.co.jp

お湯の注ぎ口は多少不安定ですが、片手でガッと持ってソッと注げば問題なし。

おなかにぐんにゃりとフィットするので、内臓の冷えも改善しそうです。

秋冬は、長時間の散歩はきびしくなりそうですが、

路地ウラを楽しみつつ適度な運動をし、家では湯たんぽで体を温めると

健康的に冬を越せると思います。

皆さんもぜひお試しくださいね*


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村