路地ウラ観光案内

東京を中心に、路地裏のマニアックな楽しみ方を紹介します。

路地散歩ブログはじめました。

表通りには無い路地裏の魅力を紹介するブログです。

 

東京を中心に、せまい路地をウロウロしながら

普段では気付かないような路地の魅力を見つけます。

 

自宅周辺でも意外と通ったことのないが道ありますよね。

コンビニ帰りや日常の中でも新しい発見や、小さな冒険、

知らなかった街の歴史など、ワクワクすることがたくさんあるかもしれません。

そんな、街の記憶を一緒に感じていただければと思います。

 

例えば、有名な観光地に行った時でも、あえて狭い路地を曲がってみる、

お店のなさそうな住宅地に入ってみる、大きな建物の裏手にまわってみる。

 

見る角度を変えるだけで、人とは違う風景が見えるって

ちょっと得した気がしませんか?

 

そして、各地で都市開発が進み、古い街並みが消えている昨今、

路地裏に残る懐かしい風景は、とても貴重になってきています。

いつか変わってしまう街の風景を目に焼き付けておくためにも

ぜひ、路地裏観光をしてみてください。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村